熊本県上益城郡甲佐町 K様

納得いくまで何度もプランニングして頂き
念願の夢が叶いました!

ほぼ毎週のように2~3時間の打合せを行いましたが、たくさんのワガママも嫌な顔ひとつされず、スタッフの皆様と一緒になって家づくりが出来ました!
以前は2LDKの賃貸アパートに住んでいましたが、私たちの理想の家に住むことが出来て、毎日が幸せに包まれています。

築年月2020年11月
家族構成ご夫婦+お子様1人
構造木造平屋建て
設計期間約5ヶ月
工事期間約6ヶ月

お客様から頂きました手書きの声です

インタビュー

INTERVIEW

玄housingに決めた理由を教えてください。

旦那様: 2年前に地域フリーペーパーで、何気なく見つけた内覧会の案内で、玄housingさんと運命的な出会いがありました。
気さくで心優しい社長さん、親身になって要望を聞いて頂いたスタッフの皆様の熱心さに惹かれ、迷うことなく玄housingさんに決めました。

奥様: 玄housingさんと出会う前は、10社ほど内覧会やモデルハウスを見て回りましたが、営業さんがお話されることは、どこも「家のスペックと購入時期の話」ばかりで、ちょっぴりウンザリしていました。
しかし玄housingさんは「私たちが心から住みたい理想の家」を親身になって聞いて頂くことからスタートされ、打ち合わせを何度も繰り返して頂いたおかげで、心から満足できる家を建てることができました。玄housingさまにして本当によかったです!


玄housingの良かった点、悪かった点を教えてください。

旦那様: 良かった点は、私たちの要望をすべて、実現して頂いたことです!これに尽きます!
悪かった点は、特にございません。強いて言えばバスルームの窓の位置が図面と違っていましたが、すぐに手直し対応していただき、臨機応変な対応力も素晴らしいと感じました。

奥様: 書斎から小上がりに上がる階段をどうするか悩んでいましたが、玄housingさんからの「箱階段」という一石二鳥の提案に感心しました。


新しい家で、1番のお気に入りポイントはありますか。

旦那様: サイクルポートの壁にお気に入りのロードバイクを飾っているのですが、リビングからのロードバイクが見える眺めがサイコーなんです(笑)

奥様: わたしは玄関ホールからリビングに繋がる廊下の壁が曲線になっているところです。
ゆるやかなカーブが優しい感じでいいですね。


施工前・施工中、不安なことはありましたか。

旦那様:新型コロナ感染症の影響もあり、工期が遅れるのではないかと少々不安でしたが、全く問題ございませんでした。

奥様: キッチンを造作にしましたが、毎日使うところなので少し不安でした。しかし職人さんがしっかり丁寧に作っていただけました。


これから住まいを検討している方へ、一言お願いします。

旦那様:ほとんどの方が、一生に一度の家づくりになると思うので、「自分たちの住みたい夢の家を実現したい!」と思われる方は、一度玄housingさんにご相談されてみてはいかがですか?
家づくりのことで分からないことも優しく丁寧にご説明頂けますので、安心してお願いできますよ!

奥様: 土地のこと、ローンのことなど色々相談に乗っていただけます。明るい未来に前進できるはずです。