熊本市東区小山町 T様

難しい要望も聞いてくださり、
理想の家が建てれました!

難しそうな要望も親身に聞いてくださって大変満足しています。
以前の住まいは賃貸マンションだったのですが、前の住まいと比べると住み心地がまったく違い、家にいることが楽しくなりました。

築年月2022年4月
家族構成ご夫婦+お子様1人
構造木造二階建
設計期間約5ヶ月
工事期間約6ヶ月

インタビュー

INTERVIEW

玄housingに決めた理由を教えてください。

旦那様: たまたまサイトを検索していて、気になったのが玄housingさまでした。
家からも通いやすい場所にあり、実績も豊富そうでしたので信頼できると思い、決めさせていただきました。

奥様: 子どもの保育園の転園も考えると時期的に急いていたこともあり、正直他の工務店さんは一切見ておりません(笑)
満足した家が建てれましたので、玄housingさまにして結果よかったです!


玄housingの良かった点、悪かった点を教えてください。

旦那様: よかった点は、営業さんがとても感じが良く説明も的確でよかったです。
悪かった点は、打ち合わせの時に事務所に伺いましたが、子どもが退屈してしまい大変でした。もし可能であれば子供の遊べるスペースが確保されているととてもよかったと思います。


新しい家で、1番のお気に入りポイントはありますか。

旦那様: 玄関が広いところです。前は賃貸のマンションで、玄関は広くしたいなと思っていたので気に入っています。

奥様: わたしはダイニングです。前の家は狭かったのでダイニングテーブルが置けなくて(涙)食事するのが楽しくなりました!


施工前・施工中、不安なことはありましたか。

旦那様:仕上がるまでは、どうなるのか想像がつかなくて、実際に出来上がるまでは不安でした(笑)

奥様: 建築に関しては何も知識がないので、自分のやりたいことが正しいのかどうなのかは少し不安でした。でも丁寧にアドバイスしてくださったのであまり不安に思うことはなかったです。


これから住まいを検討している方へ、一言お願いします。

旦那様・奥様:自分のおそらく一生住む家になりますので、こだわるところはこだわって、楽しんで家づくりを進めていけるといいなと思います!